Wednesday, January 13, 2010

ミャウcame back


1月11日月曜日の夜、グレーにゴハンをあげに行ったらミャウも出てきた!一瞬踏み出す足が戸惑っていたような感じだったけど、ちゃんと塀を降りられた!
でも前のように近くに来ない。グレーと同じに、遠巻きに見ていて、私たちが離れていくとでてきてゴハンを食べる。あまり突然だったので、それにあんまりにも様子が違うので、エッ、もしかして違うネコかしら、と・・・・。骨が折れたか、大変な怪我をしたか、って心配したけど、一週間ちょっとで全治したらしいから、大したことなかったようだ。ただ、いっちばん寒いときに(0度までは行かなかったけど、それでも体感温度は氷点下だった)動けなくてかわいそうだったね。
1月12日からはもう、朝に塀をよじ登ってゴハンをあげにいくのをやめました。夜の仕事に戻り。娘を一緒に連れてって、ミャウかどうか確認してもらった。やっぱりミャウだ。でもものすごく怖がりになってしまった。また出てきてなでてもらうまでに、新たな数ヶ月がかかるわけ・・・?よし、もう一回挑戦!だけど、こんなに違っちゃうもの?誰かにいじめられたのかな。

No comments: