Saturday, May 1, 2010

マホガニー4


マホガニー3の写真と同じ木です!たったの3日前にはまだ古い葉もついていたし、新芽が赤、若い葉も赤っぽかったのに、すっかり緑になっていました。まだ少し、赤ちゃんの部分が赤いようです。
上の写真も、きのうまで小さな葉が目立たずに枯れ木のようだったのに、いきなりミドリの葉でいっぱいの、大木になっています。葉がヒラヒラ落ちている写真は4月23日、先週でした。一週間で見違えるほどのミドリに木によみがえってしまいました。今まで、マホガニーは一夜にしてミドリになる、という感じがしていたところ、新芽の秘密を見つけました、が、それにしても衣替えが”早い”!!


2 comments:

Stone said...

早変わりは、歌舞伎の技。日本の伝統文化と信じてました。世界は、広いですね。マホガニーの 早変わりに 驚いてます。
歌舞伎座も閉館し ビルになるそうです。歌舞伎座の一番安い席が、お気に入りの東京生活が懐かしいです。舞台美術、舞台装置、大道具、見学の良い席でした。
kumikoさんの色を見る能力は、凄いと 思います。大切にしてください。

small things in my life said...

歌舞伎座が閉館してビルになる?何とまあ、味気ないことをするのでしょうね。
いつもありがとう。