Thursday, June 12, 2008

Rainy June


When I take photos of flowers, I love to do it with rain drop, dew, even I spray water for an accent. Now we have real rain, I go out after the rain and take these photos, and get bit by mosquitos....!
花の写真を撮って自分で採点するときに、これはきれいに撮れてるけど「ただの花」じゃん、というのが一番困るのです。何もアクセントがない、のっぺりしてつまらない、せっかく細かいところまでキレイに撮れたのに・・・・「ただの花」じゃない写真をねらっています。水・・・・雨でも露でも・・・がくっついてると、ただの花がグッと引き立ちます。時にはわざと水をかけてアクセントを作ったりします。今は雨のシーズンなので、シャワーがサーっと通ったあと、いそいで外に出て写真を撮ります。フレッシュだし、水滴がカワイイし、同じ花でもうんと違って見えます。

No comments: