Saturday, January 16, 2010

Meow is happy again and so am I

右側の、写真に写ってないところにコンパクターがあります。この、いすのアームのような所(グレーが食べてるところ)を登って、塀の白いふちの向こう側に、はしごをおいてゴハンをあげにいってました。誰も行かない小さいスペースで、いい隠れ場所になっています。
ここがグレーのゴハンの場所。エイリアンキャット。

驚いたことに、1月14日の夜、ミャウは前のように出てきて、ゴハンを置くいつもの場所で行きつ戻りつ待っていてくれました!もう特にビッコもひいていないようだし、完治しましたかね、と思ったら、ゴハンを食べてる間によく見ると、前足の上、肩の辺りに、500円玉大にボコッと陥没していて、奥に傷がありました。この写真は15日の夜。陥没はエー??!と驚くほどの異常な引っ込み方だったけれど、一日後、それほどでもなくなっていました。何だろう、石でも投げられて当たってしまったか、それともケンカでもしてかじりとられたか・・・Ujinyさんのように家に連れて帰って守ってあげればこんなことにならなかったのに、と責任を感じてしまいます。
ドクターに連れて行こうと思ったんだよ。でも怪我した動物ほど用心深いものはない。絶対そばに来ませんでした。それに、グレーの方は絶対絶対そばに来ないので、ミャウを保護するとグレーが一人ぼっちになっちゃうし。それに正直言って、ゴミ箱で育った猫ですから、寄生虫なんかいたら困るウウウウ・・・・・うちの2匹とのバランスも崩したくないし・・・・・やっぱりアダプトはできません。勝手でわるいけど、毎日ゴハン運んであげるからね、ホームレスキャットでいてね・・・・・でもなあ、またこういうことがないとも限らない・・・・・








1 comment:

Ujiny said...

少しほっとしたね。
先々の心配は、しないほうがいいよ。
その日その日が幸せなら。(野良のサガ)