Sunday, February 14, 2010

Christmas trees

What an unbelievable, stupid name for a wine, or for anything, but especially for a wine!, to sell in the grocery store!!!!! A nice dinner with someone you love, with candle lights and white table cloth, nice wine glasses filled with ...... this kind of name of wine????? Oh my God...!


ちょっと話題が古くなってしまいました。私の小さいカメラに入ったまま、処理するのを忘れていた写真です。
City of Plantation、今住んでいるところですが、クリスマスツリーのリサイクルをしています。1月半ば頃にやっと、飾りをはずして持って行きました。すぐ上の写真、「ここに置いてください」の右後ろに山がありますよね、それが上の写真です。何かわびしげでさみしいですねえ・・・・クリスマスには家族が集まり、暖かく楽しく過ごす後ろでキラキラ光っていたクリスマスツリーなのに、裸にされて捨てられて・・・・・。それでもここに持ってくれば、あれこれ後世の使い道があります。これだけたくさんの人がわざわざ車でここまで運んできたのはうれしいことです。心無い人たちはただ、ゴミ捨て場にブン!!と捨てていくだけです。
でもリサイクルをすればいいというものでもない。クリスマスツリーに生きた木を使うのをやめればもっといいのでしょう。使い捨て大得意アメリカのひとコマ、でした。


1 comment:

Stone said...

教会には、大きなクリスマスツリーがありますがプラスチックツリーに青いLEDです。次のクリスマスポスターのため撮影しますが、いまいちです。何の香りもしません。
お正月の鏡餅は、プラスチックのなかに切り餅が真空パックされ入っています。
難しい問題ですね。Stone