Wednesday, May 28, 2008

trees




ポインシアナを始めてみたのは、初めてカリブの島へ行った時です。あまりにゴージャスで絶句、という感じ。今でもあの島の、暖かい空気とか会った人たちをこの木を見ると思い出します。
二つ目のは遠くから見ると花が咲いているのすら気がつかない、静かな木。歩いてみると、木の下にたっくさんの花が落ちてカーペットになっています。この枝は折れたのかな、でも花がたくさんついてきれいでした。
一番上のは花を見た覚えがないのだけれど、これだけたくさんブドウのような実がついているのだからさぞかしたくさんの花が咲いたことでしょう、どうして気がつかなかったのか・・・・・・不思議。


No comments: