Saturday, April 24, 2010

マホガニー

この木の下に止めた車は、落ち葉で埋まってしまいそうです。そして黄色い葉が全部落ちた、と思ったらもう、次の日くらいに全部若いミドリの葉に変わっているのです。マホガニーの謎。いつ緑の葉になるのか、観察を続けます。
木の根元は 春なのに、秋のような落ち葉の山・・・・

コンピューターの部屋の窓の前にあるマホガニーの木、急に黄色くなって雨のように降っています。ヒラヒラと沢山落ちてくるのでカメラを構えると、止まってしまいます。カメラで待っているとふってきません。はずしたとたんに、またヒラヒラヒラヒラ・・・・・・あきらめました。これがベスト・・・・!


1 comment:

Stone said...

不思議な木ですね。待つと長く感じます。気にしてないと 変身にびっくりします。
家の庭でも温度に敏感な花は、まるで温度計のように閉じたり開いたり。
桜、水仙、椿、梅の春も風情がありますが、派手な春も楽しいですね。